時間短縮!kaoluのある得大メルマガ公式サイト

Uber Eats導入で売上アップ!

先月失業したっこともあり、年末年始を金沢の実家で過ごすことにしたkaoluです。

 

今日は大雪、雷が鳴り響いて、雪が強風で強く舞っております。

 

.trashed-1674369509-IMG_20221223_150023.jpg

 

クリスマスは明日ですが、母親が仕事で夜留守にするとのことで、本日プチパーティーを開催することになりました。

 

しかし、金沢は大雪。
とても買い物に出かけられるような状態ではないいわけで・・・
先ほどフードデリバリーサービスUber Eatsでケンタッキーフライドチキンをオーダー。

 

 

 

1363063_s.jpg

 

こんな天候でも、ちゃんと配達に参加しているパートナーさんはいらっしゃるんですね。
ご苦労様です。
そして、ありがたいです。

 

→ Uber Eats配達パートナー登録

 

今日は週末だけれど、こんな天候だと、多くのお店が閑散としている状況なのでは?
と推測します。

 

先週急行を使わずに、長い時間をかけて金沢に到着。
翌日、久しぶりに街に出て、金沢の繁華街の景色を見て回ったの。
美味しそうなお店がいっぱい。

 

そんな中で、ちょっと感じたことが・・・

 

それはフードデリバリーサービスが利用できるシールが、店の外に貼られている率が東京と比べると圧倒的に少なかったということ。
家に帰って、Uber Eatsサイトで宅配可能な店舗をチェックしてみた・・・

 

試しに”ハンバーガー”
たくさんの店舗がヒットするものの・・・
おとんどおが店舗下に、このような記載。

 

配達エリアから離れすぎています。

 

 

実家は駅からバスで移動する必要がある場所なので、駅近くで検索したら、結果は違うのでしょうが・・・

 

まあ、ハンバーガー店は、そんなに多くはないので・・・
今度は”洋食”で再検索。

 

そうなると、焼き肉や、チェーンのファーストフード店などあらゆる飲食店が網裏されるので、選びたい放題な状況に。
でも、わたくしが知っているお店や人気のお店は、このサービスに登録していないことがわかる。

 

Busy_300x300.jpg

 

Uber Eats

 

勿体ない・・・

 

東京よりも、競合は少ないのだろうけれど・・・
天候が客足に大きく影響される地域でもあるわけで・・・

 

今日みたいな大雪の日。
店にお客は入っていなくても、デリバリーがあれば、売上は上がるんじゃないかと思うの。

 

デリバリーを導入すると、サービス会社に手数料を払わなくちゃいけないから・・・
そしたら、利益があまり残らない・・・

 

そんな風に認識されてらっしゃる方もいらっしゃるようですが・・・
ほとんどの店舗が、手数料35%と必要経費を上乗せした売価でサイト上にメニューを展開しています。

 

そんな高額になったら、誰も注文してくれないのでは?
常連さんを裏切ることになるのでは?

 

そんな懸念が導入を見送らせているようなの。
でも、それは違います。

 

そもそも、ネットオーダーを行う層は、普段来店してくださるお客様とは全くの別人。
そう考えてください。

 

自宅まで配送してもらうんですから・・・
商品の値段が高くなるのは当たり前。

 

よく宅配ピザチェーンが、お店でテイクアウトすると半額!
そんなキャンペーンを行っていますよね。

 

25108057_s.jpg

 

お店まで買いに行った方が断然お得なのですが・・・
それでも、店頭での購入の率が上回ることはない。

 

注文して支払う料金の中にはサービスへの対価も含まれている。
それを納得した方しか注文しません。

 

デリバリーサービスを行う際の風単は、利益に対しては、かなり少ないと思っています。

 

店独自で配達しようとすると、
バイクを購入、従業員を雇う必要だってあるかもしれません。

 

 

それらは、固定費用がかかります。

 

しかし、Uber Eatsの場合は、下記の費用のみ。
ちなみに、通常おは登録費用が50000円ですが、今現在はキャンペーン中で0円です。

 

解約の際に違約金などの発生もありませんので、まずは試してみる価値はあるんじゃないかな?

 

現在初期費用として必要なのは下記くらい。
アプリを操作するためのタブレット。

 

推奨タブレット Lenovoシリーズ、iPad
Android8.0
IOS(iPhone/iPad/iPad touch10.0以上

 

※ 有料でUber Eatsよりレンタルを行うことも可能。

 

配達員に受渡するための、ラッピングや皿グッズ。

 

万が一、注文が入らなくても、上記以外の損失は生まれませんし、
デリバリーでの売上は、今までなかった完全なるプラスの新しい顧客層から生み出されるものなの。

 

もし、Uber Eatsを今まで一度も利用したことがない。
それで、イメージがわかない。
なのであれば、、一度利用者としてUber Eatsに無料登録を行い、注文してみてください。

 

Busy_300x300.jpg

 

Uber Eats利用者登録

 

多分、その利便性に、なんで、今まで店舗で導入しなかったんだろうと思われるんじゃないかな?
Uber Eatsのサービスエリアは、どんどん拡大しておりますが・・・
まだ、この便利なサービスが利用できない地域もございます。
それを確認する意味でも、一度ご利用されてみては?

 

ちなみにアプリダウンロードは下記から・・・

 

アイフォン

 

アンドロイド

 

利用されて気に入ったら、今度は御店がサービスを提供される番です。
下記から、登録申し込みに進んで下さい。

 

Uber Eats 登録フォーム

 

1061420.jpg

時間短縮したいいのなら・・・速読・・・

誰でも簡単にたった60分で速読できる!